見出し画像

ボク、スキーじょうずだよ

3月22日(火)のたけの子

代休の日のお預かりは2人。
スキーがしたい!というので、子どもたちの準備を手伝うと「へんみさんもやろう!」というので、一緒にスキーを楽しみました。
最初は転んでもなかなか起き上がれなかった子どもたちですが、コツをつかんでひとりでもおきあがれるようになりました。
ちょっと小高い山からスイーッと滑るのもできるようになってきました。
「ボク、スキーならってるから上手なの」と。確かにころばないで、小山を滑りおりれるようになりました。
そして、こんろんでもころんでも気にしないで、なんどもチャレンジして楽しんでいました。


遅めの朝の会。
ちょっとパーさんの足じゃんけんでひともりあがり。
その後は何する?と聞いたら、工作!ということで、紙飛行機を作ったり剣を作ったり。その剣で戦いごっこにもなりました。
そんなこんなでお昼ごはんの時間。
「甘い梅」はご飯を食べてからという約束。
みんな完食しました。
午後からは醤油の天地返しに参加しにきた子とも一緒に遊びました。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?