見出し画像

ハンモック、ゆらゆらはまだこわい1歳さん

10月11日(月)のたけの子
朝の会での遊び、花いちもんめがお気に入りになった子どもたち。勝っても、負けても、なぜか楽しくて、もっともっと!と繰り返し遊びます。お友だちと手をつないで笑い合って、どんどん仲良しになぁれ!

お天気がよかったので、思い出館に木の実とりに行きたいなぁ~(私)でも、子どもたちはたけの子で遊びたーい!で譲ってくれず、たけの子の外遊びを沢山しました。ハンモックも出して、みんなゆらゆら。
あいちゃんは、得体の知れないハンモックに号泣。まだ早かったね。
でも、ハンモックを揺らしたくて近寄るので危ない!子どもたちも、あいちゃんに注意を払ってくれました。



ツリーハウスに登ったり、下のキッチンでお料理を作ったり、ツリーハウス登りに挑戦したり。一時保育に来たみつきくんが大きなツリーハウスに登れました!

すごーい!みんなびっくりしました。
終わりの会で読んだ絵本、すてきな3にんぐみ。はじめは全然すてきじやなかったのに、本当にすてきな3にんぐみになったね!
とてもいいお話しで、おもしろかった!の声がかりました。ぜひ読んでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?