見出し画像

人生に疲れた時に聴く最高の1曲

日々生活していると、仕事場と家との単調な往復と激務の繰り返し、理不尽な出来事などでとても疲れてしまう事があります。

そのような時は何もする気が起きません。
ましてや新しい事をする気にもなれません。

もうかれこれ数十年生きている中で、そういったタイミングに必ず聴く1曲があります。

それはブルーハーツの『ナビゲーター』という曲です

歌詞がもう最高なんです。

毎日頑張っていると、上手く行く事もあれば失敗してしまう事もある。

オイオイって思うくらい嫌な事が続く時期もある。

けれども、この曲を聴くとなんか勇気が出るんですよね。自分は間違っちゃいない。失敗はするけど、間違っちゃいない。そんな気持ちが湧いてくるんです。

そして決まって夜中に部屋を真っ暗にした状態で、ヘッドホンをして聴きます。
聴くというよりもlive映像を見ます。

East westツアーのライブです。
曲の最後にブラスバンドが出るやつです。

涙無しには見られないというか、口ずさむと泣いてしまうくらい思い入れがある曲ですが、
不思議とスッキリするんですね。

心がスーッと軽くなったような
自分が自分を許したような
子供の頃に全力で遊んだ後の爽快感のような

そんな気持ちになって、
あー、やっぱ最高だなぁって思って
さぁ、やるかって気持ちになるんです。


アラフォーが人生のセーフティネット構築のために色々チャレンジしていきます。サポートお待ちしております!