見出し画像

弁当箱の仕切りを取ったらラクチンに弁当が作れる。

弁当箱に必ずと言っていいほど使う仕切りとおかずカップ(シリコン製)。ぶっちゃけ、洗うのが面倒くさい。パーツが細々してるし油汚れは落ちないしで時間がかかって仕方ない…。正直イライラしていました笑

そこで、思い切って仕切りとおかずカップを廃止しました。下層にご飯を敷き詰め、上層におかずを配置したのです。いちいちおかずカップに収まるように慎重に入れる手間も無くなりました。

これで洗い物は弁当箱と箸、箸箱のみになりました。楽ちん♪

加えて、ご飯とおかずが一体化して味が複雑になってさらに美味しいという嬉しい結果となりました。

抜いていい手間は、どんどん抜こうと思いました😆笑

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?