見出し画像

介護士スタッフ紹介by蒼空ヘルパーサービス(4)

大阪市旭区に2022年2月に「定期巡回訪問介護看護事業」を開設した「蒼空ヘルパーサービス」の介護士スタッフ紹介です。
長年事務職として働きながら30代で介護職へ転職。重度訪問介護から転職したピロリンさんにインタビューさせていただきました。

ピロリン 40代
介護福祉士
(出身地)岡山県
(休日の過ごし方)サイクリング

Qこれまでのキャリアを教えてください

これまで事務職として30代までずっと働いてきたのですが、
毎日のルーチン業務をこなす中で、違う仕事がしたいと思い、自分の身一つで働ける訪問介護の仕事がしたいと思い、30代後半で重度訪問介護の仕事へ転職しました。3年ほど経験し、長時間の拘束と通勤が遠かったこともあり、蒼空へ転職しました。
介護福祉士は、2022年取得したばかりです。

Q蒼空の良いところは?

ママさん介護士が多く、困ったことがあるといつも「何か手伝おうか?」と声掛けいただけるサポート体制があるところです。皆さんいつも気にかけていただけるので心強いです。

Q重度訪問介護と定期巡回・随時対応型訪問介護の違いは?

重度訪問介護は訪問時間が長いので、ご利用者様との関係がつくりやすいのですが、定期巡回の場合は最短5分など時間が短いので、短い時間の中で、ご利用者様と信頼関係をつくるのが難しいところだと感じています。


Q高齢者介護の魅力は?

重度訪問介護ではご年齢の若いご利用者様が多かったのですが、今は個性豊かないろんなおじいちゃん、おばあちゃんと関われるのがとても楽しいです。毎日同じ日はなく、刺激があります。

Qわたしのやる気スイッチ

ご利用者様に「ありがとう」と言っていただけることが一番やる気につながります。

Q落ち込む時はありますか?


仕事で失敗があると落ち込みます。そんな時は、爆買いをしてリフレッシュします。

Q休日の過ごし方は?

いろんな場所でサイクリングをするのが趣味です。
訪問介護も自転車に乗り放題なので、自転車が好きなんだと思います(笑)

Q3年後どんな風になっていたいですか?

私たちは身一つで仕事をしているので、

どんな時でも臨機応変に対応できる介護職になりたいと思います。

Qどんな人に入社してもらいたいですか?

とにかく体力に自信のある人。

一緒に働くスタッフを募集中♪

新規のご利用者様が増えており、スタッフ募集中です。
信頼してもらえる介護事業を提供するためにも、
スタッフを大切にし、福利厚生が整っております。
スタッフ寮は、家賃「1万円」

「チームケア」を大切に。
スタッフメンバーは会社の財産です。

見学・面接、気軽にお問い合わせください。
▼求人申し込みページはこちら

2022年2月新規OPEN「定期巡回訪問介護看護事業所」
オペレーター、訪問介護員募集!
2023年新卒(介護初任者研修以上取得者)も応募可能です。

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/aozora.care/

▼公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?