見出し画像

「オールマイトJK」、はじめました。⌇空想radio#1


BGM:•*¨*•.¸¸♬︎)

?????:みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。私の目の前には、無数のスイーツが飛び交っております。いやぁ〜美味しそうですねぇ。さて、今日から始まりました「オールマイトJK」、パーソナリティーは現役女子高生のあおのすけが務めさせていただきます。よろしくお願いします。このラジオは不定期で深夜2時頃に生放送でお送りします。ぜひ、聞いてくださいね。

女神のカンペ:番組名の由来を話してください)

あおのすけ:あっ、今、これからこのラジオを一緒に作り上げてくださる“女神”さんからカンペを出されました。…番組名の名前の由来を話してください、と。そうですねーこのラジオは「オールマイトJK」という名前なんですけれども、直訳すると全て、たぶん、女子高生、ですね。パーソナリティーが女子高生の私、ということで、オファーすっっごく嬉しかったんですけど、女子高生が言うことなんて確証がないよ、感じたことを自由に話すだけだよ、と言う意味でマイト=mightをつけさせてもらいました。深夜2時の、JKのひとりごと、って感じですかね〜。某有名ラジオの名前を少し参考にしたということは、私とリスナーさんだけの秘密でお願いしますね。

あおのすけ:とは言いつつ、今このラジオをどのくらいの人が聞いてくださってるんだろう……

女神のカンペ:データによると1人です)

あおのすけ:1人⁉︎1人も聞いてくれてるんですか…!わぁ嬉しいな……ってあれ、それってもしや、女神さんだけってこt

女神のカンペ:そろそろコーナー行きましょう!!時間がない)

あおのすけ:あっ、そろそろコーナーの時間のようです。ではさっそく、初コーナー行ってみましょうか。

BGM:•*¨*•.¸¸♬︎)

あおのすけ:最初のコーナーはこちらです。お悩み相談コーナー。こちらは事前に募集したお悩みに、私・あおのすけが女子高生目線で解決に導く単純明快なコーナーです。いちばん最初にとてもふさわしいコーナーですね。さっそくいってみましょう。

あおのすけ:兵庫県のこの机は私のものだ!さんからいただきました。ありがとうございます。
「あおのすけさん、こんにちは。私の家には車が2台あるのですが、この前、その車同士が会話しているのを聞いてしまいました。どうやら好きな曜日の話をしていたみたいで、家用の軽自動車は日曜日、お父さんの仕事用のトラックは火曜日が好きみたいです。私はどの曜日も好きになれません。どうすればいいですか」
ほぉ〜、この机は俺のものだ!さんは車の会話を聞いてしまったんですね。車だけじゃなくて、物も人間みたいに話していることって、よくありますよね。よーくよーーく耳を澄ますと聞こえてくるんです。キッチン用品は、大体人間よりもお喋りなんですよね。かわいい。そしてこの机は俺のものだ!さんは好きな曜日がないんですね。私も学生なので、好きな曜日はかなり時間割に左右されていますね。特に体育があって7時間授業の火曜日と木曜日は毎回祝日ウェルカム状態です。この机は俺のものだ!さんに好きな曜日ができるように、このラジオも毎週決まった曜日に放送できればよかったかも……残念ながら不定期でのお届けになってしまいすみません。好きな曜日を作るコツは、1週間に1回でも2回でもご褒美デーを作ることでしょうか。水曜日はコンビニスイーツを買うことや金曜日は勉強しない、とプチご褒美を作るとその日に向けて頑張れるかもしれません。ぜひお試しください。

あおのすけ:次のお便りです。兵庫県のりんごを買うのには勇気がいるさんからいただきました。ありがとうございます。
「こんにちは、私は最近字を速く書けなくて悩んでいます。普通よりかは速いと思うのですが、仕事上さらに字を速く書けるようになりたいです。アドバイスください」
普通より速いだなんてすごいじゃないですか。私は字を速く書こうとすると、筆記体になりますね。友達にはかっこいいでしょ?と自慢してるんですけど。私の意見ですが、速さよりも美しさの方が大切ではないでしょうか。勉強も量より質と言いますし、私はかなり効率重視派なので質すっごく大事にしてます。速く字を書けるのもすごいけど、読めなかったら本末転倒な気もしますね。あと字が美しいとモテると思います。あなたはそのままで大丈夫。

あおのすけ:それでは3通目のお便りに……ってあれ?

女神のカンペ:お便りは以上です)

あおのすけ:あ、お便りは2通だけだったみたいです。それでも初回の放送なのに2人も送ってくださった方がいてとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。ぜひ次回も聞いてくださいね。短い時間でしたが今回はこの辺でお別れとなります。うわぁ早かったなぁ…。お便りは絶賛募集中です。みなさまからのお便り、首を5メートル伸ばしてお待ちしております。今夜の放送の感想も送ってくださいね。それでは、またお会いしましょう。ばいばい。

BGM:•*¨*•.¸¸♬︎)

ー放送後ー

女神のカンペ:お疲れ様でした。素晴らしい初回でした感動です!)

あおのすけ:ありがとう。女神さんもお疲れ様でした。ん…?てか女神さん、めっちゃ字綺麗になってない?

女神のカンペ:そんなことないですよ元から超美しいはずです。明日も早いので、私は帰りますね。お先に失礼します)

あおのすけ:……もしかして、お便りってどっちも女神さんが送ってくれたんじゃ…。優しいなぁ。 感謝です(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?