見出し画像

#寄り添うツイッター

本屋さんに行く楽しみは、思わぬ掘り出し物に出会う事だ。
この本もそうだった。

最初の目的は別な本だったのだけど、タイトルに惹かれて手に取ってみると、とっても面白そう❤️と購入。

すぐに読みたくて、ミスタードーナッツに入り、ドーナッツとコーヒー片手に一気に読んだ。

自分が会社でツイッターやFacebookなど任されているということも、この本に興味を持ったきっかけだったけど、それ以上に中をペラペラとめくった時に、すごく感じが良かったのだ。

章立てや項目のタイトルの付け方、写真などどれも見易くて、わかりやすい。

そう。

この本を書いた人は、誰もが使ったことがあり、知っているであろう「テプラ」や「キングファイル」で知られる文具メーカー・株式会社キングジムの広報の方だったのです。

社長の亀ツイートに救われた

って、「ウサギと亀」のお話からの引用で、「亀のようにゆっくりで、遅くてもいいから地道にコツコツやりなさいね」と社長に励まされたお話かと思いきや!

文字通り「自宅で飼っている亀の様子を毎日つぶやいていた」とか

「お前のじゃない」

では、セブンーイレブンの「きみのプリン」の傍らに貼られた「テプラ」のラベルとか

もう〜〜、クスッと笑ってしまうネタも満載なんです。

「地味な文具メーカーなのにフォロワー36万人」と帯に書いてありますが、7/23今日現在、398,913フォロワーがいます。(私もその中の一人)

なるほど、納得の楽しさです!

ちなみに、私は本を読む時に、まずカバーを外して中の表紙を見ます。

(これ、大事!)

こちらの本は、表紙にも絵が描かれていてこれまたいい感じ。

「空目」ネタ

遅ればせながら、最近私がハマっている「キングダム 」との「空目」ネタのお話も面白かった。

励まされたり、参考になったりと、気がつくと沢山のページにドックイヤーしていた私。

何度も読み返す本になりそうな予感大!


#寄り添うツイッター
#キングジム
#広報
#毎日note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?