見出し画像

4色ペン命

いつ頃からかな〜、4色ペンを使い始めたのは・・・

赤、青、緑、黒の4色が大活躍するのが、スケジュール管理。

こちらは、毎年使っているお気に入りの沖縄手帳「なちゅら。」
(実際のスケジュールはお見せするのが恥ずかしいので、まだ何も書いていない3月をご覧くださいね)

画像2


仕事の予定


青空意識の学び


友人との約束やLiveなど


実施済みの事柄

と、分けて記入しています。

その中でも特に大事な日は、ピンクやブルーの蛍光ペンも使います。

色分けすると記入するのが楽しいので、続いています。
緑が多いと、「友人との約束が充実していたなぁ〜」と一眼でわかります。

赤が多いと、「ちょっと仕事頑張りすぎね😅そろそろ休もうかなぁ〜」とかね。

Campus noteにジャーナリング(書く瞑想)しまくる時は、好きな色をその時の気分で使い分けます。

その時は青が基本だけど、大事な言葉を入れたい時は赤、お楽しみは緑の時が多いかな。

ところで、私の大事な4色ペンが見当たらないのだけど、どこにいったの〜???笑

#4色ペン
#ジャーナリング
#沖縄手帳
#毎日note






画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?