見出し画像

ユニクロユー クルーネックT(長袖) 2020秋冬

本日は私が個人的に注目していた
ユニクロユーのクルーネックTシャツのナチュラルカラーについて、実物が届いたのでレビューしたいと思います。

今季のクルーネックT(半袖)のナチュラルは発売当初 から好きなカラーで、XSとSサイズをそれぞれ2枚ずつ持っていたので、それらも含めて語っていきたいと思います。

↓↓こちらが今季の半袖

そもそも……

実は私自身、ユニクロのTシャツは去年から購入し初めました。
それまでTシャツは109や丸井に入っているブランドで購入していましたが、YouTubeやブログで「コスパが最高!」と書かれているのを見て、「そんなに良いのかー?!」と半信半疑で近所のユニクロを見に行っていました。
実際に商品(そのとき初めて手に取ったのがユニクロユーのクルーネックT(長袖)のホワイト)を手にすると、1990円とは思えない生地のタフさで「これだったらユニクロユーで良いかもしれない……」と思うのようになりました。
確かに、いろんな人がコスパが良いというのは間違えないなと感じます。
かといって、109や丸井に入っているブランドはデザイン性があったり、ユニクロには出せない味というものがあると思うので、一概にはコスパが全てというわけではないとは思っています。
私の場合は特に耐久性・比較的シンプルなデザインを求めていて、ユニクロが良いと思っています。
ただ、ユニクロはユニクロユー以外のTシャツは生地が薄かったり・色が個性的だったりするものもあるので、全てが良いとは思っていません。

本題に移ります……

話が脱線して失礼しました。
実際に届いたのがこちらです。↓↓

実物を触ってみると今季の半袖のようなザラザラしたような生地感ではなく、去年購入したクルーネックT(長袖)と同じで、ツルツルとした感じでした。
少しきれいめに着れそうだと思います。
購入して満足しています。
私の 場合、このナチュラルの色味がとても好き(アイボリー系とかオフホワイト)なので定番化して欲しいと思っていますが、今年はアースカラーが流行っているみたいなので、なかなか定番化は難しいかもしれませんね。
余談ですが、、
日本人は黄色人種で肌が黄色みがかっている人が多いと思うので、数年前から私は日本人は真っ白のTシャツではなく、アイボリーとかオフホワイトとかの方が良いのではないのかとずっと思っていました。
私はこの色が好きなのもあり、2枚購入しました。
正直、秋冬物はユニクロだとまだ先かなと思っていましたが、思いの外結構早めに発売されていて少しビックリしていました。
まだまだ発売されたばかりなので、在庫はまだあるみたいです。

この記事が参考になれば幸いです。
無印良品も好きなので、近々お話しできたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?