#ネタバレ 映画「メン・イン・ブラック2」
「メン・イン・ブラック2」
https://eiga.com/movie/1536/photo/
2002年作品
スピルバーグの心
2002/8/4 9:14 by 未登録ユーザ さくらんぼ (修正あり)
( 引用している他の作品も含め、私の映画レビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)
私は哀しい物語だけではなく、ノリノリの映画も大好きだ。
このシリーズはその最右翼だと思っていたので、待ち焦がれ、ワクワクしながら映画館へ出かけたのだが・・・
でも、予想とはちょっと違っていたようだ。
この作品で一番そのノリノリを体現していたのは、パグ犬のFである。
CGと実写を組合せ、魅力大爆発のキャラクターとなっていた。私なら、とりあえず・・そう、ビーンさんとコンビを組ませ、破綻寸前の爆発的ノリノリ映画を作りたい。
でも、この映画「メン・イン・ブラック2」はそうしない。
ウイルがFに大人しくするよう、たしなめてしまうのだ。
かくしてピークは抑えられた。
そして,そのウイルの重石役になるのは、ご存知トミーである。
また、そのトミーは引退して郵便局で働いていたので、エンジンがなかなかかからない。そして、カムバックしたばかりの先輩と、現役にいた後輩の力関係の微妙な状況もある。そして極めつけはロッカーのエピソードだった。
この様に見ていくと、監督は私が期待したようなノリノリを作るつもりは無かった事が分かる。決して出来なかったのではなくて。
そして、私はロッカーの話しに注目した。
これは、われこそ世界一と自認して沸騰しているアメリカ人、冷静さを呼びかけるメッセージかもしれない。だとしたら、この映画自体、一つの重石役という重要な使命を帯びて誕生した事になる。
追記 2022.9.28 ( お借りした画像は )
キーワード「パグ」でご縁がありました。可愛いですね。背景の色も好きです。無加工です。ありがとうございました。
( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?