見出し画像

#ネタバレ 映画「のぼる小寺さん」

「のぼる小寺さん」
CMの世界に入った作品
2020-07-06 17:09 byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

映画「リンダ リンダ リンダ」みたいな作風です。

そして少し、映画「さびしんぼう」みたいなところもあります。

とても上品で、爽やかな作品。

でも・・・

ラストまで観たら、

「キリンレモンのTV・CMエピソード0」だと思いました。

キリンレモンの爽やかなTV・CMを放送し、同時にヒロインたちがそこにたどり着くまでを描いた映画「のぼる小寺さん」を、エピソード0として上映すれば、もっと宣伝効果があったのかもしれません。

映画を観て、架空のCMまで想像してください。

★★★★

(追記)2023.11.6 ( お詫び )

旧掲示板に書いたこのレビューには追記もあったはずです。しかし、noteへ転記作業中に、誤って削除してしまいました。記憶の詳細も薄れてきましたので、もう同じものは書けません。再掲を楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますが、お許しください。

この作品はとても良いので、このまま埋もれさせてしまうには惜しいものです。機会があれば、ぜひご覧ください。ヒロイン・工藤遥さんが壁を登る時には、こちらまで力が入ってしまいます。

( 旧掲示板が廃止されたとき、①データのコピーサービスがありましたが、その内容には追記が含まれていませんでした。ご承知の通り、私のレビューは追記が大変多いです。ですから、②自分でも長期間かけてデータのコピーを行いました。誤って削除したのは、このレビューの②のデータです。ですから、やむをえず、①のデータのみ掲載させていただきました。)




(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?