見出し画像

#ネタバレ 映画「ダンスウィズミー」

「ダンスウィズミー」
2019年作品
女は夢をあきらめない
2019/8/27 13:57 by さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

「AKB48」などでは、短パンの上にミニスカートをはいているようですね。だから安心して踊れますし、観ていられます。

でも、この映画「ダンスウィズミー」、

そんなにミニではありませんし、期待していたわけでもありませんが、一瞬だけ見えてしまったのです。

あれは … (詳細については、映画館でご確認ください)。

その時、いつものように寝ていれば、こんなレビューを書くこともなかったろうにと、悔やまれます。

(それらも含めて)どなたかも言われていた通り、少々あらけずりの感がありましたが、なかなか面白い作品でした。

★★★★

追記 ( 素人っぽさ ) 
2019/8/27 14:11 by さくらんぼ

ヒロインの三吉彩花さんは、モデルもしているようですね。

プロポーションもよくクールな美人ですが、心なしか、表情が硬く感じられました。

そのせいもあってか、素人娘が演技し、踊っているようなものを感じ、何というか、そこに微妙で言い難い魅力がありました。

追記Ⅱ ( 玄人っぽさ ) 
2019/8/27 14:31 by さくらんぼ

chay(チャイ)さんが、唐突に、流しのフォークシンガー役で出てきました。

最初は元気のない、さえない歌いっぷりでしたが、これが、映画の中盤、ホラー映画になってしまうのです。

友人の結婚式場に乗り込み、衝撃的なSugarの名曲「ウエディング・ベル」を歌いだすと、画面には、しだいに戦慄が。

そして、(当然に)起こる修羅場。

あのシーンだけでも、chay(チャイ)さんは、この作品に大きな刻印を残していきました。

クールな三吉彩花さんと、火傷しそうなchay(チャイ)さん。二人合わせて主役だったのだと思います。

追記Ⅲ ( 女は夢をあきらめない ) 
2019/8/27 14:38 by さくらんぼ

三吉彩花さんは、子どもの頃、学芸会か何かのステージで失敗したことが、棘のように心に刺さっていて、それが遠因となり、(音楽が鳴ると踊りだすという)催眠術師の技から抜けられなかったようです。

chay(チャイ)さんの方は、もう説明は不要ですね。Sugarの名曲「ウエディング・ベル」の歌詞に、すべての恨みつらみ書かれています。

追記Ⅳ ( 「あなたに恋をしてみました」 ) 
2019/8/31 10:13 by さくらんぼ

2~3年前、突然「あなたに恋をしてみました」という歌詞が頭に浮かび、リフレインして離れなくなり、ググってみたら、思いだしました。

杏さんと長谷川博己さんのTVドラマ、「デート~恋とはどんなものかしら~」の主題歌だったのです。

それを歌っておられたのもchay(チャイ)さんでした。

『 chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.) 』



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?