見出し画像

人は変われるのか

以前、私はこう思っていました。

人は大人になったら変わることなんてできない

昔から忘れ物ばかり。どんくさい。物覚えも悪い。緊張しい。自分のペースでしか動けない。
速い人のペースに巻き込まれるとパニックになるので、なるべく避けてきました。
自分には何もできないと思っていました。

あ…自分のために言っておきますが、もちろん悪いところばかりでもありませんが…多分(笑)


でも、一生懸命やっても人に追いつけないことも多くて
学生時代はもちろん、大人になってからの仕事でも、自分に自信は持てませんでした。
どこかでいつも、必死にミスをしないようにということを考えていました。

もっと言えば、劣等感を持っていました。


今も、まだまだ人に迷惑を掛けてはいますが
それでも、困ることは減ってきました。

私は今、”自分は変わることができる
と本気で思っています。


他人は変えられないけれど、

自分を変えることはできる

なにより、こう思えた方が楽しいと思いませんか?


どうしてこう思えるようになったのか?


どちらかといえばネガティブ思考だった私です。

成功体験も少ないので、自分に自信もなく
人に合わせてばかりでした。


変わりたい


でも

昨日までだって、色々頑張ってきた
でも、ダメだった

決意したからといって
今日からの自分が変われるのか。


そう
決意だけではダメだったんです


思考が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人生が変わる



色々な本を読んだり、色々な方の話を聞いたことで
まず変えないといけないのは、思考だと分かりました。



UNCOMMONで思考法を学ぼうと思ったのも、その結果でした。

突然始めようと思った自分への紐解きですが
変わりたいと思っている誰かの
ほんの少しの力になれたらと

これから少しずつ、自分を紐解きながらここに記事を上げていこうと思います。


閑話休題

今日は新しいイベントの打ち合わをしてきました。
まだまだ壁だらけで先が見えません(笑)


皆さんにとって、今日はどんな1日でしたか?

頑張ったねって
自分に言ってあげて

あったかいお風呂に入ってくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?