見出し画像

3か月noteを休んだ

四半期を迎え、仕事が忙しい。
ストレスレベルが高まって眠れそうもなかったのでnoteを開いた。

ずいぶん長い間眠らせていたように思っていたが、前回の投稿は奇しくも3か月前の今日だった。


noteを書かなくなった最大の理由は「全てが机上の空論」だと感じたからだ。
書いていたことのほとんどを自分の実体験や成果と紐づけられず、ただの言いっぱなしにしかなっていない。その事実に辟易してしまった。

だから、この3か月で自分を伸ばす努力をしてみた。
初めての海外旅行に行き、スポーツジムを契約し、日商簿記の勉強をして試験にチャレンジした(けれど落ちた)。各地の喫茶店を巡り、話題の映画を見たりした。
辛いことも沢山あるけれど、諸々含めて今が人生で一番充実しているかもしれない。

これからはその充実を種にリアルとつながる文章を作り上げたい。

俺には語りたいことがまだまだある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?