今話題のVtuberとわたし

はじめまして。
動物大好き植物好き女の形をした何か系Vtuber
通称いきもの系Vtuberとして最近顕現した
相生蒼生と申します。

「男がすなるブログというものを女もしてみむとてす」
という軽い気持ちで始めてみましたので、気軽に見ていただけたら嬉しいです。

さて、今平成が終わろうとしている現在、YouTubeというものが流行りに流行っています。
そしてその中にVirtual YouTuber 通称Vtuberという人たちがいます。

Vtuberをあまり知らないという人のためにも少し補足をさせていただきます。

VtuberとはPCやスマホ(iPhone)のアプリ等を使ってバーチャルな体を手にいれ、そこに自分の魂を吹き込むことで命を持たせ、YouTube活動をしていくような方々のことを言います。
(参考画像はわたし自身)

実際にイラストを描いて2Dや3Dの体に起こして、声を吹き込んでというのは非常に大変なことです。
これは技術的な話になるのでここでは省略しておきます。

今ではVtuberの人数は6000人もいると言われていますが、個人の趣味だけで行っている方々も含めたら更にたくさんの方々がいます。
そしてわたしはその何千何万人もののVtuberではありますが、その中でも登録者数が十数人のほどの最弱者です。
広告収入などで生計を立てることができていると言われているVtuberは上位100名程度と言われているので、そのことを鑑みても決してVtuberで生きていくとは易々とは言えない立場にあります。

さあ、少し話題がずれましたが今回の記事で伝えたかった本題に移りたいと思います。

『わたしがVtuberになったわけ』

ここから先は

1,168字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?