見出し画像

Board Animal絵本プロジェクトスタート!

所属しているクリエイターチームYAMAのgrin peaceジェネラティブや
デザフェス出展、個展など大忙しで駆け抜けた2023年。 


たくさんの人に出会ったり応援をいただいた年でもありました。



初個展では、Board Animalなどキャラクターの作品はメインで飾っていないのにも関わらず、たくさんの方が見に来てくださり本当にありがたく、素晴らしい経験になりました。


そんな中、個展に足を運んでくださったいちぴーさんから
「
2024年は、絵本を軸にした企画展をしませんか?
」と、嬉しいお話をいただきました。 

絵本プロジェクトのコンセプトは、
『子供と大人が一緒にBAのイタズラを見て、体感し、BAが実際にいてくれたらいいなと思ってもらえる絵本と空間を提供する』
というものでした。

そんな空間、誰よりも私が見てみたい!!!

想像や妄想が膨らみました。

お受けした後、ありがたくも不安でいっぱい。。。 

素敵な絵本が仕上がらないことには企画展は開催できないかもしれない。
 しかも、絵本制作は初めての経験です。。。

(正確にいうと、絵本公募で作ったことはありますが…大昔の話)

しかし、YAMAでも今年は絵本制作に入る予定だったのと、Board Animalの絵本を作ることは夢の一つだったので
「よっしゃどっちも頑張るぞ! 」
と
絵本作りを2024年1月から本格的に始動。

まずは、プロデューサーであるいちぴーさんと前述したこのプロジェクトのコンセプトに合わせたテーマを決める話し合い。 


テーマとは
『
この絵本で何を伝えるのか』
『何のための絵本なのか
』
ということ。 



ストーリーは難航しそうだけど、テーマはすぐ決まるだろうと鷹を括っていた私。 

しかし、これが始めの難関でした!
その話は、また次回。お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?