見出し画像

自分を分解する。私は根暗だし、でも明るい。

私の性格はいくつかのパーソナリティから作られている。今考えてみよう。

・根暗・オタク・不思議ちゃん・一人すき・感受性つよい。アニメの最終回で泉に沈んでいくような喪失感を感じたり。・コミュ症・気にしい・

とかとかでしょうか。

けど、その反対の性質はもってないの?むしろ、いくつかのパーソナリティを決めて、自分でそれを演じてない?

・・・ああ~私演じてるわ。なんだか胸がつくつくする。頭は冴えわたる。

私は陰気によっていってる。Hello陰気。来ないでと叫びながら、自ら近づいていたのね。

大きな勘違いをしていたの。

だって大笑いする明るい自分もいて、人といたい自分もいて、さみしがりな自分もいて、なにも感じないこともあって、気が付かないことだってある。

ここらへんで未来が開けてきた。レースのカーテンが左右にひらく。そこに風と光が差し込んできれい。(なイメージ)

人は簡単ではない。気づいて。そして心を開いて。

#日記 #小説 #バイアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?