見出し画像

自尊感を持てない人が陥っていること

ずばり、自分を過大評価しすぎ

昼寝しちゃって、時間を無駄にして、「ああ、自分はなんてダメな奴なんだ・・・」って落ち込んだり、自分を否定したり。

逆に考えてみよう。

休日も平日と同じようにきっちりおきて、眠気が来ても負けずに自分がやるべきを全うする。作業スピードは常に最強。

そんなことできるか!!!???

そんな完璧なロボットみたいな人間か?私たちは。

違うと思う。煩悩にまみれているし。

だから昼寝をしても、自分を否定する必要なんてこれっぽちもない。

そもそも自分を完全だと、思いすぎ。有能と、思いすぎている。勘違いなんだよね。

はやく気付かないと、自分で自分の首を絞めることになっちゃうよ。早くその手を緩めることが出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?