見出し画像

自分に優しくする方法 私ver

自分に厳しい私が、自分に優しくする方法

(私は自分のこと、攻めまくるタイープ)

①彼氏からのLINEの返信が無くて、落ち込んでしまったり、自分の発言がだめだったんじゃないか、って自分をねちねち攻めてしまったり。心が痛いよね。シュンとする。

そうしたらこの恋愛は「ゲームだ」って思うようにしている。

別に失敗しても次がある。別に男の人なんてたくさんいる。世界の半分が男の人だ。夢が広がるう。

もはや人生すらゲームなのではないか。そう思えてきて体の力がスッ と抜ける。ごめん嘘、いきなりそこまで楽天的にはなれない。

とりあえず気持ちがマシな方向へむかう。それだけで万々歳。いいこと。

ダメな気持ちになったり、ネガティブキャンペーンはじまた時は誰かにもたれかかりたくなる。それを攻めてしまう訳でさ。

でもそれって、自然なことじゃない?そりゃ冷静になれば相手に迷惑だけども。

自分がもたれかかられる側で、ネガティブ寄ってきたら逃げたくなるけど、自分がもたれかかる側だったら近くの人にもたれかかりたくなるよねえ。

人間なんてそんなもの。都合いいのよ自分に。

だからネガティブでもたれかかった自分を許してあげる。その時の自分を適当にあしらった相手も許してあげる。(いや、適当ではなかったかもだけど)

ここまで書くと、自分の周りの空気感が変わってきた(気がする)

完璧なんて存在しない。完璧という概念が憎いし、この感覚を捨ててしまいたい。完璧は苦しみを生み出すから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?