焼酎の空き容器(容量200mlくらいの小さいプラボトル)を別の用途につかいまわす話


これが
粉末のプロテインとか粉の青汁とかを「液体に混ぜて飲む」のにすごい便利
「コップとかに入れてスプーンでかき混ぜる」とかより
圧倒的に素早くよく混ざる
ボトルが小さいおかげで攪拌する効率も良い
(少ない手数で全体が混ざってくれる)…気がする

①キャップが付いていて、一度開封しても密閉できるのと
②飲み口が割と広くて洗いやすい
(水とメラミンスポンジ※を放り込んでシェイクする
位の事しかしてないが)のと
③軽くて小さいので持ち運びに便利

※メラミンスポンジ:
100均で売ってる便利なやつ 洗剤なしで食器が洗えるぞ)

コレとスティックコーヒーなんかをかばんに入れておけば
(熱湯は容器の材質的に使えないけど)
出先でも(水道さえあれば)コーヒーが飲めるし

ウィスキーを20mlくらい入れておいて
出先で炭酸水だけ買って
ハイボールを楽しむ なんて事も可能

血糖値を気にしているこの頃
難消化性デキストリン(=食物繊維)粉末を入れておいて
食事のお供にする なんて使い方もしてたり
(前述のスティックコーヒーと一緒に溶かして
甘いもののお供にするのも可)

家で作ったお茶を入れて持ち歩くとか、
単純にミニ水筒として使うのにも良い

使いまわすのを想定して作られたモノかはわからんですけど
使いまくってボロくなったなーってなったら
捨てて新しいの買えばいいだけですし
地味に色々役立ってくれてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?