見出し画像

視野を広げたパリ生活

こんにちは、青山フラワーマーケットのI.Shimadaです。2013年10月にパリを訪れた際の様子など今回レポートさせていただきます。

パリのマルシェ

花、野菜、肉、チーズ、テイクアウトフードなどが並び、にぎわっていました。素敵なアジサイがもりもりしていたのが印象的で、バラや小花、葉物は束売りで安い。バラは10本束8ユーロ、アジサイも1本6ユーロなど。束を片手に持って帰る姿がパリらしく好きでした。実際にわたしもアジサイを1本購入し、アパートに飾りました。

画像7


Flower Shop 「Rose Bud(ローズバルト)」

パリの花屋「Rose Bud(ローズバルト)」お花はほとんどなかったですが、アパートに飾る用のブーケを作ってくれました。
店員のバンソンさんは、音楽をかけて鼻歌を歌いながら楽しそうに作ってくれました。ダリアと実もの、葉物のみでとっても素敵に作っていただきました。感激!

画像6

フォーシーズンホテル・ジョルジュサンク

フランスの最高級ホテルランクに認定される「フォーシーズンホテル・ジョルジュサンク」今回楽しみにしていましたが、やはり圧巻でした!白の胡蝶蘭、アジサイでの装飾。同じものをいくつも一緒にする美しさ、向き角度、美しかったです。バンダ、アジサイのブルーも美しすぎました。

画像5


パリの建造物

パリへ行って何が印象的だったかと聞かれたら、何より建物の美しさに感動、感激しました。
街並み、アパート、装飾の花も素敵で歩いているだけでワクワクでした!

画像6

バラ専門店「Au Nom de la Rose(オーム・ドゥ・ラ・ローズ)」

こちらバラのみの専門店「Au Nom de la Rose(オーム・ドゥ・ラ・ローズ)」。店内にはバラの単品、外にはアレンジなどの商品が置かれていました。1本購入したら、1本サービスしてくれました。オリジナルの包み紙、リボンもかわいかったです。

画像6

まとめ

モンサンミッシェルにも行きました。凱旋門にのぼり、パリの夜景を眺め、エッフェル塔やセーヌ川のクルーズ。カフェやビストロでお茶や食事をし…
そのほかにも色々なものを見て、実感し、ずっとワクワクしっぱなしの6日間でした。

見るもの見るものに感激し、自分の世界、そして視野が広がった今回のパリ生活でした。

画像5