見出し画像

パリ研修を通して

こんにちは、青山フラワーマーケットのWAKATSUKI.Eです。2014年6月にパリに行ってきましたのでレポートさせていただきます。

自然豊かなジベルニー村とクロード・モネの庭園

自然と共にゆったりと流れる時間
穏やかで心健やかなあたたかい人々に出会いました。

光と影
陰影の美しさ

水辺に映り込む空
にじむ景色

そよぐ風
合わせて動く葉と水面

画像1

自然の豊かな美しさと
個人の感性を通して表現された絵画
静かな感動がたくさんありました。

いつもとは違う角度で見る花の姿
自然の中で咲く姿
たくさんの風景を自分の中に取り込みました。


パリでの花屋めぐり

今回一番素敵だったお店「FLOWER.fr」。パリらしい店内の内装ボルドーの壁紙を背景に大きな鏡、洋書、オブジェのようなベースなどの小物が雰囲気を盛りあげていて花と空間が一体となっていて素敵でした。魅せる空間、生活のシーンの想像共に提案・提供できる花屋でありたいと思いました。

画像3

ROSE BAD シャペトルブーケレッスン

美しいと感じながら作ること。花と対話しながら作ること。
大切なことを再認識できました。

画像4