見出し画像

本紹介_「試してみることに、失敗はない」_著:仕事は楽しいかね?より

試してみることに、失敗はない。

こんにちは
アウトドア分野を専門に活動している
WEBデザイナーのあおやましょうたです。

今回は私の好きな本の紹介。
こちら。

日々、試してみること。
そして試し続けている限り、行動に「失敗」なんてないということ。
その日々が、大変ではあるけれどとても生きがいがあるということ。

普通の地方の会社員で。
まだ「独立」とか「企業」とか
「フリーランスになる」だとか。

そんな今では当たり前に受け入れている考えがない数年前に、
たまたま表紙とテーマになっている言葉、
「試してみることに、失敗はない」を目にして
読んでみた本。

自分の考え方というか、
これからどう働いて生きていきたいかを変えていく
一歩目を与えてくれた本です。

きっと、「今のままでいいのかな?」
「何か挑戦してみて失敗したらどうしよう・・・」
「でも、このままは嫌だ・・・・!」

毎日に、そう感じている方
うっすらした気持ち悪さが心にある方は
自分の考えや行動を変えるきっかけになる一冊かなと思います。

本で読むのもおすすめですが、色々な媒体で発売されています。
個人的にはアマゾンオーディブルがおすすめ。
定期的に聞き返すようにしています。もう5周くらいした気がします。

また要約に近いですが「漫画でわかる」シリーズもあって、
こちらも大事な言葉が詰め込まれているのでおすすめです。

手に取りやすい媒体で、ぜひ一度読んでみてください。

あなたの毎日に、試してみることの楽しさが追加されますように!
アウトドア分野専門のWEBデザイナー
あおやましょうたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?