見出し画像

フリーランス"-9日目"WEBデザイナーの日報

こんにちは。
アウトドア大好きWEBデザイナーの
あおやましょうたです。

先日10年勤めた会社を退職しまして有給消化中。
4月1日からフリーランスWEBデザイナーです。


こちらの記事は、

  • 会社員10年→フリーランスになった人間の行動記録です。

  • 朝一にその日の日報を書き上げて夜に実際の内容に修正しています。

  • フリーランス1年目のリアルがわかるかもしれません。

  • 日報は会社員からフリーランスまで全ての人へおすすめできる習慣です。


03/23日報
○やったこと

  • 朝活zoom参加

  • 依頼 キャンプ場問い合わせ対応

  • 友人と外出

  • note 1件投稿

○よかったこと

  • 早起きの継続

  • 元会社の友人に誘われて外出。色々話ができてよかった。

  • 一足先に退職した会社の後輩に久しぶりに会った。元気そうで安心。


所感

元同僚の友人と外出。
最終出勤日からまだ一週間だけれど、毎日顔突き合わせて仕事していたので
ちょっと久しぶりに感じる。

会社からも住んでいる地域からも離れてしまうが、今後は趣味の仲間として仲良くしていけると確認できたのでよかった。

昼の外出前後で仕事をしようと予定していたが、朝5時起きの仕事はできても外出から帰宅後は集中力がイマイチで進まず・・・
ここも反省点。しっかりと予定・スケジュール・休憩を管理しないと今後困るよな〜例え出かける予定があってもと感じた。

あと、めちゃくちゃ健康なフリーランスを目指しているのでもっと体を鍛えようと再度決意できた日になりました(外出で疲れちゃった・・・)


まとめ

予定に自分の体力も組み込まないとズレちゃいますね。


以上、ご覧いただきありがとうございました!

https://note.com/aoyama_shota


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?