見出し画像

雨上がり決死隊の解散についてコメントした(放送作家)の人物像を妄想する

雨上がり決死隊の解散生配信をみました。
記録として、日にちを書くと2021年8月17日の夜のこと。

一夜明けると、多くの雨上がりさんの記事が上がっていて
それについて人それぞれの意見がコメントされていました。
毎度、こういう時のYahoo!のコメント欄は最高だなと思います。

最初はYahoo!のコメント欄を目当てで、いろんな記事を読み漁ってたわけですが、こちらの記事のこの文章を読んで思ったんです。



スクリーンショット 2021-08-18 10.01.14


芸人のゴシップ記事に(放送作家)出てくるけど、これは誰なんだ?

僕は職業柄、放送作家さんと近しい位置にいて、友達や知り合いもたくさんいますが、誰もこれについて知ってるものはいませんでした。

なので
こんなやつ、いない
とも思うのですが、ここはあえて(放送作家)を文章からどんな人かを妄想してみました。

①蛍原さんをホトさんと呼んでいる

蛍原さんとかなり近しいところで関わっている放送作家で蛍原さんよりは後輩と推測。

②宮迫さんのことはあまりよく思ってない

文章的に明らかに宮迫さんのことをあまりよく思ってないので、宮迫さんとは若干距離のある人だと推測。

③吉本とはやや遠いところにいる?

吉本とかなり深い関係であれば、信用が大事な放送作家の仕事はこんなことを言ってデメリットはあれど、メリットは皆無。

④お金に困っている

メリットとしては、唯一あるのがお金だ。ただ③で言った通り、信用を失いかねない行動なので、相当困っていることになる。

妄想の結論

蛍原さんが出演している(もしくはした)番組の借金ありの若手放送作家










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?