自分の特性を知って人間関係に活かす。
自分が情報を得るときに
目で見るのが得意なのか
耳で聞くのが得意なのか
考えたことはありますか?
人によって違うんです。
20代の時に勤務していた会社で
初めて5人のチームをまとめた時
うまくいきませんでした。
当時の仕事はチームでの、意見をまとめて、
いろいろな人と一つのものを作り上げること。
カタログを作ったり、施工管理をしたり、
納期に間に合うように見積を作ったり。
相手の意図が理解出来ず
期待されたものができない。
指示が伝わらなくて勘違いされてしまう。
当時は仕事が楽しいとは思えませんでした。
夢は寿退社だった。
悩んでいた時に心理学を学んだ時に
自分の特性を生かす
相手に伝わりやすい伝え方を
考える
という考え方に出会いました。
特性とは、「認知特性」と言われるものです。
この知識を得たことで、
自分のことがより理解できて、
仕事がやりやすくなりました。
このテーマで講座を開催します。
「認知特性を知って、
仕事や人間関係に活かそう!」
内容:・認知特性とは
・相手の認知特性の見抜き方
・相手に応じたコミュニケーションの取り方
私自身が20代から学んで試行錯誤した
経験談のシェアになります。
<こんな方におすすめ>
・仕事で指導する立場の人
・家族との接し方に悩むことがある人
・習得したい知識がある人
・講座を開催する人
音声でもお話ししています♡
https://stand.fm/episodes/65e004d4b18b275f7a3ec5ce
<日時>
3月8日(金)10:00〜12:00
zoomにて
お振込後にzoomIDをご連絡します。
お申込いただいた方全員に
アーカイブと資料をお送りしますので
当日参加できなくても受けられます。
(視聴期限:4月末まで)
<料金>
5500円(税込)事前銀行振込
<準備物>
筆記用具
事前にこのテストを受けておいてください。
https://micri.jp/ninchitokusei/
<申込受付>
3月4日まで
申込みフォーム:
https://aoyamamayu7.com/p/r/zlLUDj2x
読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?