見出し画像

中級編 その3

あらゆる「概念」の創造が可能になり
その土壌で生み出された
最大で最強のものがあります

「実存」の世界にまで
大きく影響を及ぼし
これを操ることによって
「全世界」の覇権を
手に入れることもできる

そんなものを産み出しました

「1」
という「概念」です

数字の「1」です
「数」の始まりです

「1」 は「絶対」を意味します
なぜなら「1=1」だからです

「A=A」しか認められません

「1」の世界観では
「A=非A」は認められません

「私は鳥よ」とか
「あの星がおじいちゃんよ」とか
「この稲はワシの命じゃ」
というものは「1」の世界観では通用しません

「A=A」しか認められません
なぜなら「1+1=2」だからです

これはどういう事かというと
「正解」というものの登場
つまり
「正しい」という「概念」
の登場ということです

「○」が無ければ
「×」も無かったのですが

「○」の登場により
色々なものに
「×」が付けられるようになりました

「○」でも「×」でも無かったものが
二分されるようになり

「正」「誤」、「聖」「邪」、「貴」「卑」
などの分別も生じました

最も厄介なものは
「正義」と「悪」で

A国とB国が揉めた場合
お互いが

「正義は我々にあり、相手は悪だ!」

となると争いは終わることがありません
笑うのは武器商人だけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?