見出し画像

私のおすすめの健康法

 コロナ以前より、家でデスクワークしていました。私はもともと胃の酵素が少ないのか、お酒を飲むと真っ赤になるし、ご飯を食べると眠くなる体質です。
 運動をするのが苦痛でした。室内トレーニングようのバイクもあるのに、ほとんどつかっていません。5分漕げたらよいほうでした。コレステロールも徐々に上がっていき、もうそろそろ何とかしないといけない状態になっていきました。
 コロナがはやり始め、外出を制限しなければならなくなった時に思いついたのが、食後のエアーランニングです。ご飯を食べた後すぐに、テレビの前で足ふみしながら走るのです。(走っているつもり)
 はじめは5分走るのがやっとでしたが、すぐに10分走ることができるようになりました。テレビを観ながら走ります。退屈せずに走れます。
そうすると、体が楽になるんですよね。

 エアーランニングが、私の健康にとってとても良いことが、わかってきました。エアーランニングの後は、あまり眠くなりませんし、リモートワークでも体重が増えません。現状維持ができます。今では、疲れているときも、あえてエアーランニングをします。体が軽くなりますよ。翌朝の目覚めも良好です。
※ このエアーランニングについては、2020年4月にツイートしています。
 よい健康法を見つけたと思っています。
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?