見出し画像

執着しない女になる

私が観察した中で仕事や恋愛が上手くいっている女性になるコツは何にも執着しない事だと思います。私は手に入るものは偶然いずれ手に入るし、私のことを好きな人や縁がある人は10年会わなくてもまたいつか偶然会うことになるし。自然の流れに任せた方が楽しくストレスがなく過ごせると思っています。たまに無理やりなんとかしようとする事もありますが。カラ回ってタイミングが合わなくなります。全てタイミングが良い時に欲しい物はあちらからやって来ます。

①執着は自分や自分の夢や将来にする
自分には執着して絶対に諦めないことは必要です。自分が欲しいもの好きなものにはどんな努力をしてでも自分の為に叶えてあげることは重要です。彼とか仕事とか、ものに執着する必要はありません。誰もあなた以外自分の人生を変えてくれる人なんていません。自分自身の変化や成長に執着してください。相手は変わりません。

②誰にも媚びない
仕事で出世する必要もないし、上司や同僚に好かれる必要も全くないです。もちろん嫌われる必要もないですが、会社の人は仕事仲間で友達ではないし。自分の能力と会社にインパクトを与える事と、会社にいなくてはならない存在にさえなれば何も他のことを気にする必要はありません。悪口言われようが嫌われても自分の意見が正しければ言うべきです。間違っていたらすぐに謝るべきです。自分自身に正直でいる事が例え誰かを傷つけても出来るかが重要です。誰かを傷つける事が常に悪いという訳ではありません。常に自分を自由にしてあげればストレスや不満は溜まりません。常に今日クビになってもいいと思って毎日ガツガツ人の3倍仕事をしてれば結果は必ず付いてきます。周りのみんなはあなたがどれだけ仕事に情熱を持って働いているか必ず良くも悪くも見ています。そこまで能力を上げていれば他の会社も受かるし、誰かから声が掛かります。

③誰かと出会っても連絡先を聞く必要はない
本当にお互い必要で運命なら前の会社で気になっていた人に、その人が会社辞めていなくなってから何かの偶然で呼ばれた食事会であったこともあるし、高校の時好きだった人にバイト先で偶然一緒に働くことになった事もあるし、好きな人の連絡先無くしたけど、あちらがfacebook探してくれてまた繋がった事もあるし、お互い本当に好きだったら離れてもまた繋がるから安心して流れに任せていいと思う。離れたのはあちらの選択だから無理やり会う必要はないと思う。本当に聞きたい時は自分から聞いたら良いと思いますけど。


④彼氏がいないといけない訳ではない

好きでも無い人とデートしなきゃいけない訳ではないし、1人で楽しいなら無理する必要がないと思う。恋人が欲しいけど会うのが面倒でメールのみの恋人もどきがいる気分を味わいたい人もいるし、正解は自分にしかわからないから、その時の気分で好きにしたら良いと思う。友達に自慢したいから彼氏が必要な恋愛は辛いしつまらないと思う。誰かに勝つ必要も比べる必要もなくて自分が幸せなら良いと思う。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?