見出し画像

新年のご挨拶と今年の抱負を色で表すと

新年明けましておめでとうございます。

昨年11月からスタートしたばかりのnoteですが、こうして開いていただきましたこと、大変嬉しく思っております^^

動画や画像をみるよりも、文章を読むのが好きなので、2022年はnoteでもっと交流していきたいです。

どうぞよろしくお願いします!


…と、これもひとつの抱負なんですが。

毎年、年の初めと最後は色で宣言し、振り返りをしています。

なので元旦の今日は、「2022年をどんな年にするか」カラーカードで発表いたします。

▲色彩心理をもとに作られたカラータイプカード


「赤」のスピード!!

まじかい。
昨年も一昨年も「赤」がテーマカラーでした。


まだ走るんだ、私…。

(※52枚のカードを裏向きにして引いています)

カードの裏引きは、潜在意識からのメッセージといわれていますが、「しのごの言わずに行動せい!」って思っているんでしょうね。


赤は他にも、行動、決断の意味があります。


ついつい重要なタスクを後回しにしちゃうので、そんな自分を打破するべく、即行動できる赤のパワーを身につけたいと思います。


明日は赤の服を着よう。



あなたの今年の抱負はなんですか?

一言で表せるなら、色で表現が可能です。


色を見ることで潜在意識に刷り込みをして、抱負(目標)が達成しやすくなります。

色を使うだけで達成に近づけるなんて、めちゃお得じゃないですか?

抱負を一言コメントにいただきましたら、色でお返ししますよ。

どうぞお気軽にコメントくださいませ^^


色彩心理をつかった魅せ方講座
メールにて配信中です📩

色彩心理って実はビジネスにも日常にもかなり使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?