見出し画像

最近ハマってます

『未成年裁判サウンド・トラック』


Netflixの韓国ドラマ『未成年裁判』にはまっています。昔はこういう日本のドラマもあったけど最近はどうなんだろう。『女王の教室』とかこの手のタイプですね。

権力を描きながら共感を誘う。権力の人だと思っていた人が逆だった。境界例みたいな感じだけど。日本のドラマでは不可能な感じ。そう言えば韓国大統領選だが今回は静かだ。

『未成年裁判』の音楽がいい!INNI - SHCHDRYK [Juvenile Justice 소년심판 OST]

 https://youtu.be/Wt-WoZKi2M8

ウクライナの歌だそうです。この手の音楽がエンディング近くに流れてドラマの共感性に誘う。そういう演出が上手い。音楽がここまで有効的に使われたドラマはちょっとないかも。いやありますね。ただ最近この手のドラマはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?