見出し画像

立ちくらみ落葉散るほど朝弱い

昨日は雨で引きこもり。頭も重かったので。家にいるより外に出た方がいいのだが。今日は外に出よう。紅葉も進んでいるだろう。

ヘッドフォーンを壊してしまった。また買わないと。外出用も今ないんだよな。BLUESのがあったか?パソコンでは使えなかったんだ。

Amazonのセールが24日からだからもう少し待つか?あと漬物樽も欲しくなった。漬物を漬けようかと。今の時期ちょうどいいと思ったが20度なければ乳酸菌が発生しないとか。部屋寒いので育たないかもしれないな。

『左川ちか モダニズム詩の明星』を読んだ。左川ちかブームの入門書的な本。エッセイと批評と伝記的な北海道のことなど。エッセイは「左川ちかと私」で批評は作品論で、北海道は地勢論みたいな感じか?興味があるのは批評で、エッセイは詩の楽しみ方かな。北海道時代の左川ちかは、寂しい時代を過ごしたのだろうという感じか。それで東京に憧れてモダンガールになった。またここでダラダラ書くよりも後で感想アップしよう。

あと詩のアイデア。「シン俳句レッスン」は少し。坪内稔典『俳句いまむかし』は返却期限が明日なので今日終わらせておきたい。

あと『プルートウ』を全話観た。感想はnoteに書くほどのものでもないが。Filmmarksにちょちょっと書いた。体調が悪い。今日の一句

立ちくらみ落葉散るほど朝弱い

低血圧なのかな?今日の一首。

落葉散る蒲団のぬくもりだらだらと三年寝太郎酔ってふらふら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?