見出し画像

マ・ドクソンだったら30分で終わる映画かな

『人質 韓国トップスター誘拐事件』(2021/韓国)監督ピル・カムソン 出演ファン・ジョンミン/イ・ユミ/リュ・ギョンス

解説/あらすじ
記者会見からの帰宅途中、ファン・ジョンミンが拉致された。パイプ椅子に縛り付けられた状態で意識を取り戻したジョンミンは、自分が大金目的で誘拐されたことを知る。しかもゲームを楽しむように彼を誘拐した若者たちは、ソウルを震撼させている猟奇殺人事件を起こした凶悪集団だった。

coco映画レビュアー

ファン・ジョンミンは日本で言うと役所広司ぐらいの映画スターなのかな。これがマ・ドクソンだとこういう映画にならないような気がして、役者の人選は大事だと気付かされる。

そしてこの映画にファン・ジョンミンは適役だと思った。有名人の誘拐事件をエンタメにしている点で面白いのだが、韓国映画得意のヴァイオレンス映画というところもあり、それとファン・ジョンミンの人間性溢れる(フィクションだろうけど)役と対置するサイコ・キラーぶりを発揮する犯人役のキム・ジェボムらの好演も光った。

ストーリーは誘拐された映画スターが脱出を試み、警察も犯人を追う展開の三つ巴の絡み合いで面白い。仲間割れとか、警察はそこまで追い詰めて捕まえられないとか。ファン・ジョンミンも不死身すぎるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?