見出し画像

蝋梅やしこり溶けいる二十歳頃

昨日行った蝋梅園。蝋梅は一画が蝋梅園と言うのであって本当の公園の名前は忠生公園と言うのだった。他の場所は枯れ木状態でぶらぶらしながらここにいろいろ花が咲いているのかと想像しながら歩くのが楽しい。紅葉の葉の落ちた後があったり、シーズン中に来なかったことを後悔したり。でもそういう公園だと知ったのは、昨日だったから。なかなかいい公園でした。駅から遠いんだけど(歩いて30分とあるが40分ぐらいかかった)。今日の一句。

蝋梅やしこり溶けいる二十歳頃

午前中散歩で足がパンパンだったので午前中のみの行動で午後からは部屋で寝ていた。今日4日が図書館開館日だから少しでも返せるようにと読書したが寝ていた。

昼間は起きてられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?