【良か日記#4】三回坊主 21/10/08

#4である。前回の良か日記が二ヶ月前の投稿なので、もうなんか色々な面で自分は日記に向いてないと悟らされた。
それはそれとしてキーボードをぱちぱち叩くのは好きなので、何回坊主でもとりあえず書くだけ書いてみようと思った。
前回の良か日記はココ


◼今日の良かったこと

好きな音楽を布教する記事を書いた
・久しぶりに映画「ミスト」を観た。人間は愚かだし蜘蛛型モンスターは超カッコいいし主人公は間が悪い。
・新しいマイクとショックマウントを購入した。モスグリーンが可愛い!
・朗読の過程で少年っぽい(ぽいだけ)声を出したら思いのほか気に入った
・Youtube断ちを始めて3日経った。たかが3日されど3日、心がきちんと健康に戻るまで、もうしばらく見るのをやめておこうとおもう。


◼今日考えたこと

・人間のある一定の時期になるとでたらめに腹が減ったり物を口に入れたくなる現象、どうにかせん?神の手抜き工事?
・もし仮に気管支がブッ壊れて声が出せなくなったらどう生きよう。生きていけるのか?はよ医者行け


◼まとめて書こうと思ったこと

この国には一億人以上の人間がいて、その中には自分じゃ遠く及ばない素敵な技術や、円滑なコミュニケーションをとれる能力や、物事を適切に読み取って噛み砕く読解力を持った人間も沢山いる。
どれもがきっと一番になれない世界で、オンリーワンですらない世界で、「貴方がいい」と言ってもらえる奇跡の可能性はどれほどだろうか。
物を創ったり、誰かと会話をしていると不意に思う時がある。
自分でなくてもいいのだと思える程度の社会生活の中で、それでも手を取ってもらえる奇跡に、どれだけの感謝をすればいいのだろう。
共感性やら何やら様々な情緒が死んでいる自分でも、誰かに「嬉しい」を貰ったときはやっぱり感謝出来て、それがまた嬉しい。


以上。
久々の日記、読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?