今日もあしゅみなの話をします。

乃木坂世界旅あしゅみな編、もうすでにしあわせが。
Instagramで写真をみるのが最近のたのしみです。

いいとこどりやYouTubeで少しずつ映像が公開されていますね。
ほんとうにプライベートでゆっくりしてほしいというきもちと、ふたりが一緒にいるところがみたいというきもち…。
もうかわいい。かわいいとしかことばが出てこないのですが、このきもちの高ぶりをつらつらとメモしておきたいと思います。

ふたりが待ち合わせをするところから。
スーツケースの扱いがうまくないみなみちゃんと、電話越しにも何か頼りない雰囲気を感じ取り「大丈夫ですか?」と言う飛鳥ちゃんの対比がおもしろい。わたわたするみなみちゃんと、落ち着いた口調の飛鳥ちゃんは、もう思い描くまま、ステレオタイプのあしゅみなでした。かわいい。

それはセグウェイに乗っているときにも感じました。
うまくできないみなみちゃんを笑う飛鳥ちゃん。
不幸話グランプリのことなどもよぎりました…。

そんな調子なのに、生ハムです。
生ハムを市場で食べて気に入ってしまった飛鳥ちゃんが、レストランでも生ハムを注文しようとするシーン。

あ:「またハム頼んでもいい?」
み:「いいよ。ハム、めっちゃ好きだね。」
あ:「ハム、食べたい。」
み:「食べな。」

妹な飛鳥ちゃんと、みなみちゃんのお姉ちゃんの部分が垣間見えたシーンだったのでは、と思います。「ハム」と「食べな」の言い方が、文字ではあらわせないかわいさでした。
そのあとの、「ん?」というときの表情、「じゃあなんか喋って」のいたずらっぽい声の調子、ほおづえをつく仕草。すべてが「星野みなみ」でしかない。
みなみちゃんは本当にかわいい。

今回あしゅみながふたりで旅をすることになった経緯のようなものも少し見えてきましたね。
自分からあまり誘えない飛鳥ちゃんを、同じく誘わないみなみちゃんがタイミングよくプッシュしたことで実現したのだと思うと、あしゅみな推しとしては運命を感じずにはいられませんでした…。

沈黙するひとと、気分屋でなんでも共有したい自由なふたりが、たのしそうに一緒に旅行している様をみることができるというのは、ほんとうにすてきなことだな、と月曜の今日もしあわせを噛みしめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?