見出し画像

名古屋旅行

ジブリパークへ行ったついでに名古屋旅行をしました。
ひさしぶりの東海道新幹線。はじめての名鉄。はじめてのリニモ。交通手段にもときめきながら、ひさしぶりの旅行をたのしみました。

名古屋駅近くに宿泊し、翌朝は喫茶ニューポピーで朝ごはん。
いっしょに行った友人がこの店を選んだのですが、わたしは図らずもあやめちゃんと同じお店に行けることになってわくわくしていました。

お店のたたずまいからすてき。
鉄板小倉トーストとバナナジュース。コーヒーソースをかけて食べました。おいしかった~。

あやめちゃんとおなじ席ではありませんでしたが、店内を見渡せる席でたのしかったです。落ち着いた雰囲気でつい長居をしてしまいそうでした。

そして、名古屋といえば名古屋城。お城好きとしては外せません。犬山城には行ったことがあるのですが、名古屋城ははじめてでした。

天守閣に入ることはできませんでした。

ほかにも熱田神宮や覚王山の近辺を散策して満喫しました。
また旅行したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?