「ナゼー」

日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」のユニット曲「ナゼー」のMVが公開されましたね~。公開されるまでFACTORYだということに全く気付いていませんでした…。ドラマも追うべきだったかなあ。

まず思ったのは、これは日向坂版Perfumeでは???ということ。
曲調やアレンジ、最後の衣装も、パソコンの検索画面のカットも、デジタルの世界にいるニンゲン味のうすいアイドル像という印象を受けました。電子アイドル感。
同じ制服に色違いのベスト(セーター?)もかわいい。
辞書の語釈に囲まれた白っぽいセット、本を手にしていたり、実験をしていたり。アイドルらしいかわいらしさもありながら、歌詞の「自分の中の知りたいことをそのままにはしない」という世界観とも一致していてすてきなMVだと思いました。

好花ちゃんがどんどん垢抜けていく感じや、めいめいの負けず嫌いでプロ意識が高いところ、KAWADAさんの独特な世界観も、曲や歌詞と合っていて、完成度が高い。何度も見てしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?