社内ニート、ニートになる。

1ヶ月くらい前に張り切り勇んでnoteアカウントを作ったのだけど、しっとり系語り口で始めちゃったからなんか書き辛くて続かなかった。悩んで悩んで投稿するのに疲れちゃった(それでも駄文だしまだ2つの記事しか書いてない)

だから勢いで新しくお喋りアカウント作りました(ごめんねわたしの5人のフォロワー様)

前のnote書いてから気付いたけど、わたし脳内でめちゃめちゃ喋るタイプだったわ。読みにくい文章でごめんね。脳内で喋りながら道歩いてる。何ならいまマスク生活だから普通に声出てる。気付かれない程度にめちゃめちゃ声出てるわ。
いつかマスク生活終わったとき元に戻せるかなぁ。


初めましてニートのマツナガです。

わたし前職で社内ニートでした!社内ニートって言葉、社内ニートになってから知りました。
仕事中にいろんな人のnote読み漁ってて、わ同じ境遇の人いる!お互いガンバローネ!!ガッツ!!!って思ってたらわたしは社内ニートだってこと知りました。窓際族って言葉はもうないのかな。

丸の内とか東京近辺にいたんですけど、丸の内で社内ニートってまじお疲れ。全然慣れなかった丸の内。就職してからたくさん服も買いました。オフィスカジュアル?キレイめ?
勢いで全部捨ててしまいたいけど、なんだかんだ使えるのよね。

今は絶賛ニート生活しています。

でも二人暮らしだから一応規則正しい生活できてる。感謝ッッ。
今月と来月はニート生活のよてい。社内ニートの頃よりも心が楽です。だって賃金発生してないんだもん!!自分のお金使って、貯金(命)削って、命懸けでニートしてるんだもん!!!
て感じでいまはひっそりと心を休めてます。社内ニートって意外と心が疲れるんだよ。日々少しずつ自分がいやになっていってた。
どうやらわたしはプロ社内ニートになれなかったの。

今まで、アルバイト含め何社か経験していたけど「毎日出社してただ座っていることが仕事」な会社が初めてだった。
それまでは全身汗だくで走り回ったり、締切に終われて半泣きでパソコンと向き合ったり、お客さまのために最大限できることをしたり。大変だけどそりゃ楽しいよね。
給料に見合った労働をするのが働くってことだと思ってたんだけど。ただ座ってるだけで給料が発生して、それで役目を果たしてるって言われても、少しも成長していない自分にがっかりしてた。

次は都心じゃなくて良いから、スタバのあるビルじゃなくていいから、ICカードで入室するようなビルじゃなくていいから、自分らしく働けるとこがいいな。


マツナガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?