見出し画像

あたし、あした引っ越すんです。

今21時。引っ越し屋さんが来るのは8時半。引っ越し屋さん朝早すぎね?!おつかれさまです!!!!私はまだ荷造り終わっていません!!お風呂も入りたいです!!!すみません!

昔から、宿題や課題は夜なべしてやってました組。でも言いたいのは、無計画では無いの。無計画じゃなくて、1ヶ月前から(あー、アレやらないとねー)(アレの準備して、あそこに連絡しないとねー)(よし、全部手配した)(まだまだ先だけど、段ボール詰めだそう)ってやってるの!ちゃんと!コツコツ!!

でも何でか前日になってもゼーンゼン終わりません。中だるみしちゃうっぽい。まじギリギリまでやってる。ヒリヒリするよね。なんなら今優雅にステーキ食べてる。それだけじゃなくてローストビーフも食べてるの。そして赤ワインも飲んじゃってる。

この街ともお別れかーーー

って思いながらシャレオツバルでテイクアウトしてきた。ワインも吟味してボトル買ってきた。でも選挙シーズンだから、駅前めちゃめちゃめちゃめちゃ人いた。こんなんあたいの知ってるホームタウンじゃない!!せっかくエモ歩きしてたのに。ふと空なんか見上げちゃってさ。駅行ったらめちゃめちゃSPたちと警察官たちおったわ!!

引っ越しは4回目。

“住めば都”精神で生きてきました。実際大都。住みやすい街ばっかりでした。住めば都ってことば、その土地に住んでる人に失礼すぎない??“住ませてください都”…いや、“隣に引っ越してきました!!引っ越しでうるさくしてすみません!これからお世話になります都”くらいじゃないとね。…よく分かんなくなっちゃった~~とにかく、新しい街も楽しみなの。でもWi-Fi工事が無事に終わるかだけが心配。Wi-Fi命。

シャレオツバルの店長さんがめちゃめちゃ良い人。

良い人だなーーって。この人絶対良い人!!って、思ってます。いつも。でも行くの3回目。なんならお店の中で食べたのは1回だけ。イスが……、イスが硬いのよね。酔っぱらってきたときに、イスが硬いな~ってなっちゃった。ふかふかじゃなくていいんだけどね。でもめっちゃ美味しいお店なんだ。ステーキウマイし、ロービーもウマイっっ!!

とか言って、我が家のイスも硬いんです。テイクアウトしてきたっていうのに。でもこれなら酔っぱらわないよ!!だってまだまだ荷造りあるからねーー!!徹夜したっていいもんね!

はぁ、今寝たらサイコーにしあわせ。

マツナガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?