見出し画像

ひとりぼっちのクリスマスを楽しみたい


今年とクリスマスはどのように過ごすだろうか?とぼーっと考えてました。


結論
「私が楽しく過ごせればいいや」

クリスマスだから彼氏欲しいとか、男と一緒にいたいというのもなく、私がその日楽しく過ごせればいいや。むしろ、ひとりぼっちのクリスマスを楽しもうとしてる。

ひとりぼっちのクリスマスを楽しむために、自分のためにオシャレしてバーでお酒を飲む。なんなら、一人ではしごするのもあり。行きつけのバーはしごして、会いたいお店の人と会ってお話して、たくさん笑って楽しい時間を過ごすだけでも私にとって幸せ。

せっかくのクリスマスだから恋人と過ごす人、日常生活と変わらない過ごし方をしている人もいるだろうし、ゲーム好きな人はゲームして楽しんでるだろうから、人それぞれクリスマスの過ごし方は違うね。12/24、12/25は私はどうしてるかな。



蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?