結局、愛されたいの。

他人のために尽くして行動できるけど、相手から何かを受け取ることは少ないのよね。もしかしたら無意識に、見返りを求めているかもしれない。でもみんな自分のことで必死だし、自分が可愛いし、意外と自分勝手に生きてる。

そう考えたら、何も期待しない方がいいなって気づいた。「何も返ってこない、約束したとしても口約束で終わる。何も期待しない」って自分に言い聞かせてる。そう思った方が傷つかなくて済むから。与えた分、返ってきたらラッキーくらいに思うようにしてる。

与えられる与えられなかったよりは、一言で言ったら「愛情が欲しい、愛されたい」ってことなんだよね。愛されることで安心感が欲しい。強く欲してるものだけど、手に入れるには難しいのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?