見出し画像

16年ぶりの再開。


GWの帰省。

明日、久しぶりに実家に帰ります。

今回の帰省は伯父さん(母の兄)との16年ぶりの

再開、今までの帰省より特別な日。

私が実家に帰ることを知り、地元に駆けつけた

みたいです。


今日、仕事から帰ってからビデオ通話をしました。

歳を重ねて白髪だらけな姿でしたが、

「早く水翔に会いたい、明日待ってるぞ!」

と満面の笑みでとても喜んでいました。


伯父さんが笑顔になると喜びが伝染して、

お父さん、お母さん、兄、そして私まで

お腹の底から笑ってました。


お母さんと伯父さんのきょうだいは

ワケアリで、私の叔母が結婚と離婚を

経験して母も伯父さんも辛い経験をしたと

思いますが、

お互いに歳を重ねてからもこうして、

きょうだい仲良く笑ってる姿をビデオ通話越しで

みて、「これが幸せなんだな」と感じました。




帰省したときの目標🏠🌱

・伯父さんとお酒を飲む

・実家の美味しいご飯を食べる


どんなお酒を飲んで、美味しいご飯が

食べられるかな☺️


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?