見出し画像

お別れが近づいて…。


5月半ば、、、もう少しで環境も人間関係も
変わる。

こんなに人とのお別れが辛いなんて
思わなかった。上司や先輩とももっと一緒に
仕事をしたかった。

もっと上司から教えて欲しいこと沢山あった。
上司から頼られる存在になりたかった。
大好きな先輩とまた部署が一緒になったら
一緒仕事したかったし、なんか寂しくなるなあ。

会うのが最後になった利用者さんには
辞めてしまうんだということを伝えて、
帰る時に抱きしめて「ごめんね」と呟いた。

その子がくれた言葉は「辞めないでね」
の一言だった。何回も言ってた。

ごめんね、辞めるようになっちゃったんだ。
もっと一緒にいたかった。仲良くなったばかり
なのに。

利用者さんと会うのが最後の時、
辞めるのを伝えていいものなのか、
何が正解か分からない。

僕がいるもんだと思って
次の利用の時来て僕がいなかったら、
すごい悲しむんだろうなっても思う。

でも、いったらいったで「辞めないでね」って

結果として悲しませてしまったのかな
って思った。

本当にごめんね。。
一緒にいれなくて、本当にごめんね。



蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?