見出し画像

「マイクラ: マップアートできました」

これが

こうなりまして

文字部分が作成できましたので、スライムの絵に足場作りから取り掛かります。

スライムの眼の部分に影を入れるため、すこしだけ立体構造も取り入れます。

文字の地上絵のほうが少し高いので、文字側からスライム側をみるとこんな感じです。

で、できました!

下から見るとこう。右側の四角いのは仮設の休憩所。ここまで大きいと下の地面にはもう太陽が届いていませんね。

さっそく自分の家に貼り付けてみます。うん! 悪くない。

これだけ大きい地上絵であれば、もっと縮尺の小さい世界地図からも見えるかもしれないと思い、見てみましたがさすがに何が描いてあるのかはわかりませんね。

長い時間をかけて自己満足をしただけで申し訳ないですが、

このマップアート、手間がかかる作業なので大勢のマルチプレイでやったり、クリエイティブモードでコマンドで生成したりすることが多いようですが、サバイバルで一人で材料集め・手作業でもやってやれない作業ではないと思いました。

何らかの参考になれば幸いです。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?