見出し画像

2024-4-7「桜を見に行った」

お昼、ちょっといいカツ丼を食べようと思いまして

スマホの地図で探したお店に遠出をしようと思い立ちました。

どうも地図のナビにしたがって進む才能がありません。

車のナビみたいにずっと見ているわけにはいきませんので、ある程度どこで曲がるか、などを把握しないといけないんですけれど、まったく覚えられません。

ナビの光る線に惑わされて全然進む道を把握できていなかったり、
曲がる道を間違えて全然違うところに出てきたり、
コンビニを目印にしようとして違うコンビニで曲がったり、
交差点の名前はわかっても進む道を間違えたり……

さんざん遠回りをしたあげくその目当ての店に着きました。

……たぶん美味しい店だとは思うんですけれど、なんとなく一見の独り客として入りにくい雰囲気があり、

ここまで来て何をやってるんだ、と思われるかもしれませんが、帰ってきてしまいました。

帰る際にもナビを参考にしようとしたのですが、

ナビの光る線に惑わされて全然進む道を把握できていなかったり、
曲がる道を間違えて全然違うところに出てきたり、
コンビニを目印にしようとして違うコンビニで曲がったり、
交差点の名前はわかっても進む道を間違えたり……

さんざん遠回りをして家まで帰りました。

あまりにも何もできていないので、今わたしの内部では
「町じゅうの桜を見に行った」という記憶にすり替わっています。
確かに桜はとてもきれいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?