見出し画像

PINマイクが気になっているので3,000円台までのをアマゾンで調べてみた

在宅で仕事をしているとどんどん無駄な時間をなくしたくなります

例えば何かのついでに何かをするその導線上に迷わないように仕組み化したり。。。

例えば私は朝起きたら
体重を測り→そしてタオルを持って→顔を洗って→歯磨きをする
のですが行動に迷いがないように導線上にタオルや歯ブラシや体重計などを置いておきます。

またITを使うとさらにどんどん突き詰めたくなります。目下の課題はスマホで通話や音声入力。カフェに行った時やテレワーク作業時の通話など。

そんな時に勝間さんの動画を見て「あ~やっぱり神がかっている~」と思いつつピンマイクが欲しくなりました!

3,000円台までで購入できるピンマイクをリストアップして検討中!

3,000円台までで購入できるピンマイク一覧

評価ってあてになるようでならない場合もあります。やはりアルバイトで増やしている場合も相応にありますので。されど評価。めぼしいカスタマーQ&Aも載せておきます。

12,231個の評価4.3 
Amazon'sChoice
「音質が非常に良いです。」

780個の評価3.9
「スマホとの相性がありそう」
「良音・良質で大満足!」

132個の評価3.7
「ZOOMで使用しようと、ノートパソコンにつなぐと、マイクではなくスピーカーに認識されます。」

4,523個の評価3.9

「結局有線が安心」
「価格的にも文句はない商品」

30個の評価3.4

36個の評価3.9

382個の評価3.5

219個の評価3.5

「iPhoneには使えません」

2,239個の評価3.7

カスタマー Q&A
「千円以内でダメモト購入にしては当たりでしたよ。」
「確実に1mよりは長いです」
「洋服に挟もうとしてクリップを摘んだ瞬間、クリップが割れて洋服に挟めなくなりました。」
↑でも返品すればよいかもと思ったら
「返品不可!なんてサイトにもデカく書いてありますからね。」
だそうです

「 周りの音を広い難い!でもそこが良い!」

138個の評価3.8
「変換アダプターがあればMac、iPhoneで使えます!」
「それ相応の入力に接続すればまずまずの音質です。」

以上です!

結局何を買うかというと・・・


今のところ

でしょうか。

評価とアマゾンチョイスのお墨付きとカスタマーQ&Aがやはり出そろってる感がありましたので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?