気が整っていない人って、こんな人

私なりの考察。

気が整っていないと自分のことなのに決断が、できなくなるのですよね。

例えば・・・

「予防接種。
任意って言われ迷ってるぅ〜」
って感じです。

任意だから相談することじゃあないのにね。

打とうが打たなかろうが、他人様のことに、あれこれ口出す必要はないのですから。

私は自分の身体と相談して、もう接種しないと決めました。

なぜなら、副反応がひどく、身体が拒否ったからです。

相手にも、そう伝えました。

すると、またまた別の整っていない人が出現!

「私は医療従事者だから打ちます」と。

一見、正論そうですよね。

でもね。

従事者じゃなかったら、打たない?ともとれる訳です。

敢えてツッコミませんでしたが、身体がイエスかノーなのかが、全くわからない会話でした。

まあ、こんなやり取りが続くので、放置しましたが。

ちゃんと自分に向き合っていない
自分の身体の声が聞けない、

というのは、気が整っていないサイン。

まずは、寝て、食べて、適度に身体を動かして、養生することが大切です。

ちなみに予防接種がダメだとか、良いとか、そういう話ではありません。

ちゃんと自分を整えて、ちゃんと自分で判断しましょう、ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?