見出し画像

「 ママと暮らしたい (Muhi-Generally Temporary) イスラエル/ドイツ 2017 制作)」

胸が痛くなった。難病のために、生まれてまもなく、彼が入院しているのは、戦争の境目、相手側の国。ちいさな主人公ムヒだけが、ひどく笑顔で、いちばん大人で、懸命なように見えた。3年前、コロナ禍以前のドキュメンタリーだった。現在10歳くらいなのだろうか。今、状況が変わっているのか分からないけれど、彼にはきっと生きていてほしい。どうかひと筋の光を携えて、人間の大人へ向かってほしいと、願ってしまう。

202010_noteムヒ用_ブラック四角モノクロ版_IMG_2255


ao to iu_ ( あおという / 色カタチ/ ことばも )

instagramは こちら ***
mono di tri (モノ・ジ・トリ)という楽しく絵を描く実験や、ささやかなイメージを共有しています。***

202010_noteムヒ用_ブラック四角カラー版_IMG_2240


サポートいただけると嬉しいです。いつかまた、展示会、ライブペイントのお知らせが出来ますように・・・!( https://www.instagram.com/ao_to_iu_0/ )