11月に入って。

日が暮れるのも遅くなってきた今日この頃。

俺は薄暗い部屋の中、デスクライトをつけて画面と睨めっこをしている。

11月。

俺は今月を挑戦する月にしたいと思ってる。

1つは麻雀についてだ。
俺は3麻をメインで最初はやっていた。
それもただひたすら打つという大胆且つ手荒い打牌。
YouTubeでの麻雀参加型でも3麻を探して打っていた。
しかしやっていく中で伸び悩んでしまった。
約2ヶ月前のことだが、4麻をやり始めようと思い独学の大胆な打ち方で段位戦に臨んだ。

やってわかったが、俺の打ち方では4麻は勝てない。
何せ打点が作れないからだ。
4麻参加型にも顔を出すようになって、今は日々熟考させてもらっている。

そんな麻雀も今月は大会がいくつか控えている。
良い結果が出せるよう頑張っていきたい。

もう一つの挑戦。
それは勉学についてだ。
俺は、進学はすることは決まっている。
進学するには進級、そして卒業が大前提だ。

今なんとか頑張って追いついているが今月が勝負の月だ。
課題を終わらせ、授業に出る。

当たり前のことだが案外難しい。

余談

ここまで読んでくださりありがとうございます。

月初めはこのようなnoteを投稿させていただきます。
また、その投稿内容につきましては毎月毎月変わりますことご了承ください。

ps.Twitterフォローよろしくお願いします

https://twitter.com/Aoto_0721_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?